3
6
8
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  01 ,2009

ニコニコ動画で実況プレイ動画をアップしている珍獣の住処です。


twitter
プロフィール

mugaku

Author:mugaku
ニコニコ動画の片隅で、
ひっそりと実況プレイ動画を
アップしております。

いつもコメントや拍手を、
ありがとうございます。

ニコニココミュニティ

twitter



since2008/10/28

アンケート1 (タイトルの要望)
アンケート2 (動画の方向性)
リンク
(カテゴリ別、50音順)
検索フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


15

Category: 回答・連絡事項

Tags: ---

Comment: 41  Trackback: 0

緊急連絡
今朝、windowsが起動不可能となり、泣く泣く初期化を行いました。

それに伴い、今までニコニコにアップした動画の元ファイルや、
動画用の素材、更にはエンコードの終了したばかりの、
part05-1、2のファイルも全て消失しました

なにせセーフモードですら起動出来なかったので、バックアップが取れませんでしたので…。

という訳で本日帰宅してから、セットアップ~環境を再構築した後、
再度、収録~編集を行わなくてはならない為、セインツロウ2のpart05に関しては、
早くて1/18~来週前半のアップになってしまいます。

お待ちいただいていた方には、非常に申し訳ありませんが、
ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

追記(1/17)
本日、PCが故郷に旅立って行きました。

…より具体的に書くと、結局、不調が回復せずメーカー修理となりました。
現在この記事は、販売店のご厚意でお借りした代替え機で書いています。

まだ保証期間中だったので、損害は軽微ですが、
もちろんこのPCでは、実況動画を収録する事は出来ません。

そして修理に出したPCが帰還するまで2~3週間ほどかかる様です。

これでほぼ1ヵ月間、動画を投稿する事が出来ないのが確定いたしました。

あまりに絶望的な長さなので、正直、これを期に引退すべきかとも思いましたが、
このまま中途半端で終わる方が、よっぽど悪いだろうと思い直しました。

という訳で、復帰は1ヵ月近く先の2月上旬くらいになるかと思われますが、
必ず最後までやり遂げますので、
また見てやろうという奇特な方がいらっしゃいましたら、
節分過ぎて、バレンタインデー近くになったら、また覗いてやって下さい。

それでは次回の動画でお会い出来るのを、楽しみにしております。

追記(1/22)皆さんのコメントにやっとレスができました。


12

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

セインウロウ2をひっそりと実況プレイ part05-1
予定地。
状態:ゲームの方の録画データが途中フレーム飛びを起こしてしまって、
きちんと録画出来ませんでした。2回目も同じでしたので、
キャプチャボードを付け直して、ソフトもインストールし直してみたので、
これから再度録画してみます。

追記:どうにか録画出来ましたので、
1/14中に前半だけでもアップ出来るように編集頑張ります。

追記2:現在PCでエンコード中。間に合いませんでした。1/15となります、すいません…。

09

Category: セインツロウ2

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

セインツロウ2をひっそりと実況プレイ part04-2

■エンコード設定 MP4 (H.264) 映像370kbps
音声AAC-LC128kbps 【53.2M】

07

Category: セインツロウ2

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

セインツロウ2をひっそりと実況プレイ part04-1

■エンコード設定 MP4 (H.264) 映像370kbps
音声AAC-LC128kbps 【51.9M】

05

Category: セインツロウ2

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

セインツロウ2をひっそりと実況プレイ part03-2

■エンコード設定 MP4 (H.264) 映像350kbps
音声AAC-LC128kbps 【51.7M】

04

Category: セインツロウ2

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

セインツロウ2をひっそりと実況プレイ part03-1

■エンコード設定 MP4 (H.264) 映像350kbps
音声AAC-LC128kbps 【54.9M】

04

Category: ジェットセットラジオフューチャー【完結】

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

ジェットセットラジオフューチャーをひっそりと実況プレイ part16-2

■エンコード設定 MP4 (H.264) 映像350kbps
音声AAC-LC128kbps 【59.7M】

02

Category: ジェットセットラジオフューチャー【完結】

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ジェットセットラジオフューチャーをひっそりと実況プレイ part16-1

■エンコード設定 MP4 (H.264) 映像350kbps
音声AAC-LC128kbps 【60.2M】

01

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

あけましておめでとうございます。
皆様、明けましておめでとうございます。

今年もひっそりと地味に動画を上げていきたいと思いますので、
よろしくお願い致します。

収録状況はJSRFが本当に終盤まで来たのですが、
編集の時間がまだとれてません。

セインツは収録前の準備が完了した感じです。
気のせいか、どうも服装の評判が芳しくない様なので、新しい服を用意しました。

関係無いですが、侍道3の360版出るんですね……。
嬉しいのですが、最近どんどん各ハード毎のタイトルの差が無くなって来て、
ツマンナイなー等とも思っている今日この頃です。

