1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

ニコニコ動画で実況プレイ動画をアップしている珍獣の住処です。


twitter
プロフィール

Author:mugaku
ニコニコ動画の片隅で、
ひっそりと実況プレイ動画を
アップしております。

いつもコメントや拍手を、
ありがとうございます。

ニコニココミュニティ

twitter



since2008/10/28

アンケート1 (タイトルの要望)
アンケート2 (動画の方向性)
リンク
(カテゴリ別、50音順)
検索フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


08

Category: 回答・連絡事項

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

暫定処置:part17-2スペア
ニコニコ側のエンコードミスで、前回投稿致しました、
『セインツロウ2をひっそりと実況プレイ part17-2』の動画が、
エコノミーモードになると、再生時間が通常15分53秒のところが、
6分程度までしか再生されない
という報告をいただきまして、当方でも確認を致しました。

暫定処置と致しまして、
再度、同内容の動画を、『通常のものとは別に』アップロード致しました。
あくまで、スペアとしての投稿で、前後のpartなどへのリンクも貼りませんので、
『しおり』としてのマイリスト登録などは、通常のものにお願い致します。

スペア動画→


22

Category: 回答・連絡事項

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

停滞の理由
どうもこんばんわ、淫獣です。

動画のみならず、ブログの方まで覗いていただいている方々、
あまつさえ記事にコメントまでしていただいている方々には、
非常に申し訳ないのですが、只今、いただいたコメントに全く返信出来ておりません。

何故かというと、なかなか時間が確保出来ないから、の一言に尽きるのですが、
仕事で忙しいとか、出来るだけ動画を収録してるから、という事だけではなく、
先々の動画内で使う為の、素材をちまちま作っているからです。

これらの素材がどういった風に使われるかは、ちょっと先のpartになると思いますが、
是非、動画をご覧になって確かめていだければと思います。

とは言うものの、今まで通り、ゲームプレイ部分は出来るだけ弄らず、
そのままをお見せするスタンスで
所々でちょっとした遊びを入れる様な形で、
より見やすくて楽しい実況プレイ動画を目指していきたいと思いますので、
これからも何卒、よろしくお願いします。

06

Category: 回答・連絡事項

Tags: ---

Comment: 19  Trackback: 0

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
のっけから、何となく顔文字を使ってみましたが……。

相棒が帰還しました。
これから長い永いインストール作業に入ります。

どうにか今週末には収録したいのですが。

15

Category: 回答・連絡事項

Tags: ---

Comment: 41  Trackback: 0

緊急連絡
今朝、windowsが起動不可能となり、泣く泣く初期化を行いました。

それに伴い、今までニコニコにアップした動画の元ファイルや、
動画用の素材、更にはエンコードの終了したばかりの、
part05-1、2のファイルも全て消失しました

なにせセーフモードですら起動出来なかったので、バックアップが取れませんでしたので…。

という訳で本日帰宅してから、セットアップ~環境を再構築した後、
再度、収録~編集を行わなくてはならない為、セインツロウ2のpart05に関しては、
早くて1/18~来週前半のアップになってしまいます。

お待ちいただいていた方には、非常に申し訳ありませんが、
ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

追記(1/17)
本日、PCが故郷に旅立って行きました。

…より具体的に書くと、結局、不調が回復せずメーカー修理となりました。
現在この記事は、販売店のご厚意でお借りした代替え機で書いています。

まだ保証期間中だったので、損害は軽微ですが、
もちろんこのPCでは、実況動画を収録する事は出来ません。

そして修理に出したPCが帰還するまで2~3週間ほどかかる様です。

これでほぼ1ヵ月間、動画を投稿する事が出来ないのが確定いたしました。

あまりに絶望的な長さなので、正直、これを期に引退すべきかとも思いましたが、
このまま中途半端で終わる方が、よっぽど悪いだろうと思い直しました。

という訳で、復帰は1ヵ月近く先の2月上旬くらいになるかと思われますが、
必ず最後までやり遂げますので、
また見てやろうという奇特な方がいらっしゃいましたら、
節分過ぎて、バレンタインデー近くになったら、また覗いてやって下さい。

それでは次回の動画でお会い出来るのを、楽しみにしております。

追記(1/22)皆さんのコメントにやっとレスができました。

20

Category: 回答・連絡事項

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今後の予定
JSRFのアップを、明日から再開します。
これから最後まで、出来るだけ間を空けずに上げていくつもりです。

なんちゃら2に関しては、来週前半にスタートしたいと思っていたのですが、
字幕を見やすくしたくて、新しいソフトを捜索中なので、
少し遅れると思います。

追記:JSRF part14のファイルが以前あったように、
また音声がおかしくなってしまうので、再エンコード中です。

何故この症状が出るのか不明です……。

